 


好きな刺身 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 好きな刺身
「どんな魚の刺身が好き?」
青魚全般

サバの一種らしい
↑イメージ画像(サバの一種らしい)
 
イワシとかサンマとかアジとか、青魚全般が好きです。
我ながら安上がりな男だと思います。
 
でも、美味しいイワシとかサンマは脂がのっていて、安いトロなんかより全然美味いと思うんですけど、どうでしょう?
ウニとかイクラとかは値段ほど美味しいと思わないし、もしかして高いネタって希少価値が高いだけで、安いネタのほうが美味しいんじゃないかと疑っています。
 
でもなあ、本当に美味しい(=高級な)お寿司屋さんって行ったこと無いから、やっぱり高いネタの方が美味しいのかな?
コレばっかりは食べてみないと分からないので、しばらく謎は解けそうにありません(^^;)
 
誰か高級寿司店に連れて行ってくれませんか?
もちろんおごりで

トロ
↑イメージ画像(トロの握りらしい)


あれ?
いつの間にか刺身じゃなくて寿司の話になってました。
まあいいかw

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


バレンタインデー (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ バレンタインデー
「今日はドキドキ?のバレンタインデー。今年もらったチョコやあげたチョコについて教えてください。」
「こんなんもらいました!」
 
命名:まがり
↑何かライティングがホラーな感じに……

命名:まがり
 
基本的にチョコなんかもらえない人なんですが、そんな僕を不憫に思ったのか、妻がコンビニで買ってきてくれました。
 
さすがコンビニ産だけあって、かなり顔が歪んじゃってます。
そんなわけで、ひどい名前をつけてみました。
 
……
 
実は、かなり気に入ってたりするんですよw

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

未来予想 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 未来予想
「将来のあなたは何をしているでしょうか?あなたが思い描いている夢は?あなたの未来予想を教えてください。」
「一軒家を建てて犬を飼う!」
 
久々に今日のお題を書いてみます。
 
未来予想かどうかわかりませんが、とりあえず現在の目標は犬を飼うこと
そのために一軒家も建てたいです(順番逆ですねw)。
 
ちょっと田舎でも良いので、建売とかではなく、自分の好きなように設計してもらった家が欲しいなぁ。
 
希望としては…
 
・地下室がある
 ⇒防音バッチリ!カラオケとか設置したり、動物と暴れたりしても大丈夫。
  ゲームの筐体とか買って、自分ゲーセンも作りたい。
・脱出棒がある
 ⇒2階から1階へ消防署とかにありそうな棒を設置したい。
  別に意味無いけどなんかカッコイイのでw
・イタチ部屋がある
 ⇒イタチ専用の部屋を作って放し飼いにする。
  エアコン完備。おもちゃも多数用意。でも部屋の四隅はトイレで決定。
・屋上がある
 ⇒ちょっと広めの屋上が作れたら、ドッグランのように使いたい。
  いや庭でもいいんだけど、これまたカッコイイのでww
・動物がいっぱい
 ⇒フェレット、ハムスター、犬以外にも、たくさん動物が飼いたい。
  モルモットとか、ヨウムとか、デグーとか、ウサギとか、コツメカワウソとか…
 
こんな感じの家があれば言うこと無いです。
ってあたりまえかw
 
最終的には、こんな家に住みつつ、毎日仕事に行かずに引きこもるのが僕の夢です。
 
あれ?
これじゃダメ人間かw

ちなみに当面家は建ちそうに無いので、犬が飼えるアパートに引越ししたいと思ってます。
でも、それもいつになるやら……
頑張ってお金貯めます。

チガヤinハンモック
↑夢じゃご飯は食べれないのよ。働きなさい。(byチガヤ)

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

うれしい! (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
「「にゃんこ THE MOVIE」を見たこと」
 
昨日近所のレンタルビデオ屋が、2週に一度の半額の日だったので、かねてより興味があった「にゃんこ THE MOVIE」と「にゃんこ THE MOVIE 2」を借りてきました。
 
で、そのDVDを今日観たのですが、なんと言うかめちゃめちゃ幸せになりました(*´∀`*)
もう癒し殺されそうです。
 
この後続けて一緒に借りてきた「わんこ THE MOVIE」を観て止めを刺されてきます。
 
あれ?
「うれしい!」とちょっと違ったかな?(^^;)

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

七草粥 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 七草粥
「あなたの家では七草粥を作りますか?」
「作らなかったです。」
 
毎年そのときのノリで七草粥を食べたり食べなかったりする我が家ですが、今年は帰りが遅くなったので割愛しました。
 
明日は時間取れそうですが、明日食べても意味ないですよね?(^^;)
 
あ、そういえば東京都庁にある社員食堂では、七草粥がメニューにあったそうです。
誰でも入れるし会社から近いので、行けばよかったかも。
まあ、お腹すきそうだから、お粥以外にも食べちゃいそうですが。
 
何はともあれ、来年は食べられるようにスケジュール調整します。

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

