 


萌え死んだ動画:「ちっちゃい遠吠え」 

お久しぶり!もこもこ丸です。
しばらく休んでましたが、ちょっと復活!!

先日、ニコニコ動画をボケーっと観てたら、あまりにカワイイ動画を発見したのでご紹介します。

『ちっちゃい遠吠え』

※ココに貼ったのはYoutubeの動画ですが同じものです。

これ、ヤバくないですか?
リピートが止まらないですw
30秒程度の動画なのに、15分くらいぶっ通しで観てました。

みなさんも和みまくってくださいね~♪


当たったー!! 

若干風邪気味なもこもこ丸です。
多分コタツでうたた寝したのが原因です。
It's a 自業自得

今日は、パソコンを始めたいと言ってたお義父さんのため、パソコンを買いにヨドバシカメラに行ってきました。
ちょっとよさげなノートPCを買って、プロバイダの契約も代理で済ませ、順調にミッションは終了。
その後、プロバイダ契約のオマケで、ガラガラの抽選会に参加させてもらいました。

アイロンやら、ドライヤーやらが景品になってたんですが、まあどれでも当たったらもうけもんかな、と思いながらガラガラを回したところ……

当たったー!!!!

なんと、1等のトースターが当たりました(^^)v

こんなこと滅多に無いので、自慢のため写真をアップしておきますw

箱
↑こんな包みでもらいました


箱2
↑包みを取ったところ

中身!
↑中身

フタも開けてみた
↑フタを開けるとこんな感じ

フタが外れるよ!!
↑何とフタも取れて丸洗いできる!

いやーこんな良いトースター使ったこと無いので非常にウカれてます。
今後大事に使わせていただきます(^^)v

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[FC2 Blog Ranking][人気ブログランキング][小動物ブログ フェレット]

街で見かけた変な落書き 

どうも、数週間ぶりに丸々一日予定が無い休日となったため、すっかり惰眠を貪ったもこもこ丸です。
コタツで一日うたた寝していたのですが、変な格好で寝ていたせいか、ちょっと腰をひねると背中に激痛が走るようになりました。
首だけじゃなくて、背中も寝違えるんだね。

さてさて、先日仕事の帰り道、いつも利用している駅にてこんなポスターを発見しました。

豚の丸焼きポスター
↑美味しそう(´ρ`)

中華のパーティー料理の定番、仔豚の丸焼きです。
食べたことはありませんが、美味しそうですね。
ポスターに書いてある通り、一度は食べたいです。
死ぬまでには一度くらい食べられるでしょうか?

そんなことを思いながらポスターの前を通過しようとしたとき、左上部分になにやら落書きが書かれていることに気付きました。

丸の部分に注目!
の部分に注目!!

ボールペンか何か、かなり細い字で書かれているので分かりにくいのですが、よーく見てみると……

拡大!!
↑怒られた!?

『お前が丸焼きされたらどんな気がする?おごるな。

そ、そんなこと言われても……(^^;)

コレを書いた人は、このポスターのどの変に「おごり」を感じたのでしょうか?
食べることは仔豚の命を奪うこと。生きるために必要なこととはいえ、そのことで浮かれるべきではない。
と言うことでしょうか??
正直さっぱり分かりませんが、とにかくありがたいお言葉アリガトウゴザイマシタw

街角の落書きに、人の業について諭された、ある日の午後でしたww

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[FC2 Blog Ranking][人気ブログランキング][小動物ブログ フェレット]

「キャッツ・アイ」逮捕w 

携帯でニュースを見ていたら、こんなニュースを発見。

「キャッツ・アイ」逮捕 20代の女怪盗3人 大阪

大阪府高石市の民家に空き巣に入ろうとしたなどとして、高石署は25日、いずれも大阪市西淀川区に住む20代の無職の女3人を住居侵入の疑いで逮捕したと発表した。3人は、いずれも子どもが保育所や学校に通っている昼間に盗みをしていたという。捜査員らは3人の女怪盗が登場する人気漫画にちなみ、容疑者らを「キャッツ・アイ」と呼んで取り調べにあたっていた。

 逮捕されたのは、坂井亜希子(27)=大阪市西淀川区中島1丁目▽篠原美智子(29)=同▽竹田好美(26)=同区花川2丁目の3容疑者。

 調べでは、3人は昨年10月9日午後1時ごろ、盗み目的で高石市の住宅に侵入した疑い。現行犯逮捕された竹田容疑者の供述から、坂井、篠原両容疑者を割り出して逮捕、いずれも住居侵入の罪で起訴された。その後の調べで、3人は大阪市西淀川区で昨年3月に2件の空き巣(被害総額約71万円)をしたとして、窃盗罪などで起訴されている。

 3人は高校や職場で知り合った遊び仲間。いずれも離婚して生活保護を受けていたが、遊興費が無くなると、子どもがいない日中に実行役、見張り役、逃走時の運転手役と、役割分担して盗みをしていたという。

(情報元:asahi.com)



見出しを読んで、泥棒が自分達で「キャッツ・アイ」と名乗っちゃったのかなぁ、と思っていたのですが、よく読んでみると……

捜査員らは3人の女怪盗が登場する人気漫画にちなみ、容疑者らを「キャッツ・アイ」と呼んで取り調べにあたっていた。」

あり?
捜査官!??

なんと、泥棒グループを「キャッツ・アイ」と呼んでいたのは警察のほうだったようです。
マンガの読みすぎだよ高石署ww

なんと言うか、日本は平和です(´ー`)/~~

うちのキャッツ・アイ
↑うちのキャッツ・アイw(左から泪・瞳・愛)


☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[FC2 Blog Ranking][人気ブログランキング][小動物ブログ フェレット]

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」が気になる 

最近テレビを見ているとよく流れている「ライラの冒険 黄金の羅針盤」が気になってます。

何が気になるって、まあ↓の予告編を見てください。

ライラの冒険予告編


イタチ出てますよね!?

全く興味が無かったので完全にノーチェックだったのですが、イタチが出てるっぽいと知り俄然興味が湧いて来ました!!
現在も前情報は全然調べていないため、ストーリーとかさっぱり分からないのにもかかわらず、これは見に行かねばと息巻いています。

よくは分かりませんが、ポスターの画像などから推察するに、勇者イタチが悪の大魔王と戦って世界に平和を取り戻す冒険活劇だと予想しています。

女の子は勇者の飼い主。
黄金の羅針盤を持って、1匹と1人で魔王の城を目指して旅立つ。
旅の途中で伝説の剣とか手に入れて、手なずけたドラゴンの背中に乗って魔王の元へ!!倒れる飼い主、しかし決して諦めないイタチ!!!
気力を振り絞り、命を賭けた最後の技を繰り出す!!!!
そして物語は感動のクライマックスへ!!!!!


多分こんな話だと思いますが、さて予想は当たるかな?

十中八九外れると思いますけど。

★☆おまけ☆★

ライラの冒険の公式ページによると、登場人物が連れている動物みたいなヤツらは”ダイモン”と呼ばれる、自分の分身なのだそうです。
で、自分のダイモンが診断できるというシミュレーターがあったのでやってみました。

結果は…

オレのダイモン
↑本名でやったのでその部分は伏せてます。

カラスでした。

カラスは好きなのでその点は文句無いのですが、診断結果が……
僕はどうやら、はきはきした孤独自発的受身的競争心の強い人らしいです。

って、どんなじゃ!!

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

