 


ノーマルフェレが来た!! 

本日うちに新入りがやってまいりました!!
何とノーマルの男の子です。

コブシです。よろしく。

デカ!
そしてかなりガッチリしてます。(量ってみたら体重1750gでした。)

一応ブレイズの子らしいのですが、頭はほぼ白一色でどちらかと言うとパンダに近い毛色。
丸顔がグーに似ているのと筋肉質で強そうなこと、それから頭が白色なことから、"拳"の意味も込めつつ、「辛夷(コブシ)」(白い花が咲く木蓮に似た木)と命名しました。

辛夷の花はこんな花
↑辛夷の花。ちなみに辛夷の語源は拳の"コブシ"らしいですよ。

さすがに臭腺除去&避妊手術済みの子と比べると若干ニオイますが、ガマンできないほどではなく、むしろイタチ好きにはたまらない香りをかもし出しています。
クセになるかも。
ちなみに、ノーマルなのでタマタマついてますw

ノーマルの証
↑ノーマルの証!

とりあえず、お迎えしたばっかりなので、既存の3本にはケージ越しにご対面。

ご対面1
ご対面2

並べてみると同じ生き物とは思えない大きさの違いでした。

スオウとコブシ
↑生後半年のボウズ(左)と2歳男子(右)

とりあえず、今までいたヤツラと仲良くできるよう徐々に慣らしていきます。
スオウがかなりビビッているのでお腹を下さないか心配ですが(^^;)

さてさて明日からどうなることでしょう?

二階建てイタチマンション
↑今日からイタチ家は2階建てです♪

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[FC2 Blog Ranking][人気ブログランキング][小動物ブログ フェレット]


ヤラレタ!! 

ここのところ残業続きで時間が無いもこもこ丸です。
世界樹の迷宮は13階まで進みました。
時間あるじゃん!

さて、僕にはお気に入りのヘッドホンがあります。

ATH-CK52

iPod nano用に購入したヘッドホンなのですが、耳の中までギュッと入って、動いても外れにくく、音漏れも少ないといいことづくめ。
インナーイヤータイプのヘッドホンを使うのは始めてだったのですが、一発で気に入りました(^^)v

そして、そのお気に入りが今こんな状態に……

中身が見えてる!?
↑中身が見えてるよー(T_T)

チガヤにヤラレマシタ・゚・(つД`)・゚・
熱心にカミカミしてたので、何かヤバイ物じゃなきゃいいけど、とは思ったんですが……

もしかしたら使えるかもと思い、淡い期待を抱きながら恐る恐る使ってみましたが、ものの見事に右側からの音が出なくなってました。
テーブルの上に出しっぱなしにしていた自分が悪いのでチガヤは怒れません。
仕方が無いので、同じものをもう一つ買いましたよ!

同じヤツをもう一つ。・゚・(ノД`)
↑会社帰りに同じもの買ったよ!

本日の出費、2,480円也!

大福チガヤ
↑やった本人は大福みたいな顔して寝てましたw

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[FC2 Blog Ranking][人気ブログランキング][小動物ブログ フェレット]

直立不動イタチ 

たっちが得意なスオウではなく、いつもグニャグニャチガヤが、めずらしく直立したところを写真に撮れたのでご紹介~♪

Rear
↑リア(左下にちょっとだけ写ってるのはシオン)

ラクサトーンに夢中です。

Side
↑サイド「誰にも渡さないわよ~!」

なんだかチューブをしっかりにぎっているように見えますw

Front
↑フロント(食い意地だけは一人前ww)

基本的に体力の無い子なので、前側を撮った時にはすでに腕がプルプルしてましたww
そこまでして舐めたいかチガヤよ。

美味しいわコレ!
↑ひどい顔ですww

チガヤ「だって美味しいんだもん♪」

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[FC2 Blog Ranking][人気ブログランキング][小動物ブログ フェレット]

ひなまつりですよ 

本日は、3月3日「ひなまつり」です。
漢字で書くと「雛祭」
とたんにかわいらしさが無くなるのは何故だろう?

うちの3ニョロのうちチガヤが女の子ということで、ちょっとひなまつりっぽくしてみようと思い、こんなものを用意してみました。

桜餅をながめるチガヤ
↑なにかしら、この葉っぱ?

桜餅です!

こいつは、北千住のマルイに入っている、「喜田屋」という和菓子屋さんで買ってきました。

茶色っぽい葉っぱのほうが普通の良くあるピンクの桜餅
で、緑色の新鮮そうな葉っぱがくっついているほうが緑の桜餅
多分こしあんとつぶあんの区別だったような気がしますが、どっちがどっちか忘れました
とりあえず、葉っぱ部分は茶色のほうが美味しかったです。

というわけで、イタチのために用意した桜餅でしたが、イタチにモチを食べさせるわけにはいかないので人間様が美味しくいただきました。
イタチどもにはあんこをちょっぴりおすそ分け。

あんこ舐めるスオウ
↑甘い~♪

あんこ舐めるシオン
↑美味い!!もっと( ゚д゚)クレ!!

結局最後は、3ニョロであんこ祭りが開催されましたとさ。

3ニョロあんこ祭り
↑夢中であんこを舐めるイタチども

明日お腹壊さないことを祈ります(^^;)

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[FC2 Blog Ranking][人気ブログランキング][小動物ブログ フェレット]

あけまして年賀状 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008年賀状
↑クリックすると拡大します♪

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

