 


pika☆kika vol.3『ないっ(>o<)』:まったり観てきました 

pika☆kika vol.3『ないっ(>o<)』を観に行ってきました。

ないっ
↑当日パンフ表紙

出演している役者さん3人、時間も全部で1時間弱と、非常にこじんまりとした舞台だったのですが、パンフレットによると急遽決定した公演だったらしく、時間も人もお金も『ないっ』状態での企画だったみたいです。
稽古もあまり時間をかけられなかったらしいですが、その割には役者さんの演技も良く、結構楽しめました(^^)
ちなみに、20分程度の劇が2本という形式の舞台だったので、感想はそれぞれ書いてみたいと思います。

※以下ネタバレ注意です!

続きを読む


お芝居感想:「SLeeVe-RefRain~スリーブ・リフレイン~」 

またお芝居観てきました。
今回観に行ってきたのはコレ!

DMFvol.04「SLeeVe-RefRain~スリーブ・リフレイン~
SLeeVe-RefRain

●STORY
静かな街に突如発生した連続猟奇殺人事件
喰われた様に内臓の消失した遺体
血液を抜かれミイラ化した屍
暖房の効いた部屋に横たわる凍死体・・・被害者は一晩で数十人に及ぶ
刑事・雨木辰己は捜査に乗り出した
日は暮れ、夜の闇が街を包む頃
ふと、路地の暗がりからゆらりと湧き出たモノ達
それは決して人間では無い・・・化け物であった
「オマエノ妖怪ヲミセロ」
一人の人間が姿を現す、妖怪を意のままに操り、彼を襲う
百鬼夜行はすでに始まっていた。だが彼と共に闘う妖怪は・・・いない
(公式HPより)


というわけで、感想なんぞを少々書いてみたいと思います。

※以下ネタバレ注意です!!

続きを読む

お芝居観て来ました 

劇団「夢神楽」さんの公演、「聖女の輪音」を観に行ってきました。
せっかくなので、簡単に感想など書いてみようかなと思います。

聖女の輪音
↑パンフレット表紙

あらすじ(パンフレットより)

王国グラウラント・・・
それは二つの大きな力から成る国・・・
一つは国を統治する王家
そしてもう一つは、信仰の中枢「ヤヌス神殿」

欲に溺れし王家に、民は神殿へと救いの手を求める
ヤヌスの与えし力は神殿に住まう聖女
民は聖女を得、決起する
しかし、望み叶わぬその刻、
聖女は魔女と蔑まれ、自ら守りし民により討たれる定め

聖女と魔女・・・
二つの相容れぬ定めを持ちしヤヌス
人々はそれを「ヤヌスの聖女」と呼んだ・・・

そして今、神殿は王家により崩壊した
生き残りし聖女はただ一人・・・
定めに立ち上がりし聖女を包むは
儚き旋律の螺旋に惑う、二つの輪音・・・

ほら・・・置いてけぼりの箱が・・・
また旋律を奏でてる・・・


※以下、芝居の内容に関することを書いてありますので、ネタバレされたくない方はご注意下さいm(_ _)m

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

続きを読む

