 


田中商店に行ってきました 

急に思い立って、田中商店というラーメン屋さんに夕飯を食べに行ってきました。

田中商店(外観)
↑看板キンピカw

田中商店(ラーメン)
↑ラーメン(¥600)

ここはトンコツラーメンの有名店なんですが、家から近いのと美味しいのでちょくちょく食べに行きます。

具はチャーシュー、のり、キクラゲ、ネギのみのかなりシンプルな作りで、スープも濃厚ながら物珍しさは無く、麺もトンコツラーメンらしい固めの細麺という、割とコレといった"売り"は無いラーメンなのですが、全体が高いレベルでまとまっていて、何回食べても飽きがこない美味さです。
まさにシンプルイズベスト!といった感じ。

若干量は少なめですが、毎回替え玉無料券をくれるので、事実上替え玉1回はタダで食べられるため、お腹もいっぱいになります。
しかも、各テーブルに置いてある辛子高菜をスープに入れると、ピリ辛の味に変化するので、替え玉時(または後半戦)は味を変えて楽しむことも出来ます。

ちょっと駅から遠かったりするのですが、環七からちょっと入ったところだし、駐車場もあるので、車なら簡単に行けると思います。
(僕は毎回自転車なので細かいところはわかりませんが(^^;))

トンコツ好きな人には超おススメなので、東京近郊のかたはぜひ行ってみてください!!
美味しいですよ~(^^)

田中商店
〒121-0075 東京都足立区一ッ家2-14-6 1F【MAP】
最寄り駅:つくばエキスプレス・六町駅 徒歩15分
TEL:03-3860-3232
営業時間:18:00~翌4:00


ゲームセンター (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ゲームセンター
「最近ゲームセンターに行きましたか? どんなゲームをプレイしましたか?」
「最近行ってません(^^;)」
 
でも昔はかなり行ってました。
 
最初のころハマっていたのは、対戦格闘ゲーム。
毎日ゲーセンに通っては一日中入り浸っていました。
それでもこの頃は、人のプレイを後ろで見て戦い方を研究する時間が多かったせいか、それほどお金は使っていなかった気がします。
 
その後ハマったのは、俗に「音ゲー」と呼ばれている音楽ゲーム。
ビートマニアシリーズやポップンミュージックシリーズ、ダンスダンスレボリューションシリーズなんかをよくやっていました。
この頃はゲーセンでのお金の使い方がひどかった!
毎日通っていたのに、1日2,000円~3,000円位普通に使ってました(^^;)
 
と言うのも、音ゲーはプレイ時間が短く、クリアするまでプレイしても1回15分くらいしかもたないため、上手くなれば長くプレイできる格闘ゲームに比べお金がかかるのです。
さらに、当時の音ゲーは1プレイ200円のものが多く、お金が湯水のように無くなっていきました。
とりあえず、いくら使ったか計算したくないくらいはお金入れたと思います。
 
それだけ練習したのに、最近の音ゲーは難しすぎてついていけません。
そんなこんなで最近はめっきり足が遠のいたゲームセンターですが、やっぱり好きなので出来ることなら通いたいとは思ってます。
 
面白くてハマれるゲーム無いですかね?

スオウが立った! 

今日はプロフィールにケモノどもの紹介などを追加してみました。

そんなわけで(?)豪華2本立てでお送りします。

①立ちスオウ

うちのスオウくんは食い意地がはっているのか、おやつ(バイト)を舐めるためなら2本足で立ちます。

ふらふらしてるくせに、バイトを舐めるのはやめません。
おかげで最近足腰が強くなったような気が……
変なところには根性あるんだなぁ、などと変な感心をする今日この頃w


②ティッシュと戯れる

買って来たティッシュを置いておいたら、さっそくチェックされました。
取っ手のところにムギュっと挟まってますw

それにしても、フェレットって新しいもの大好きですよね。
買い物してくると、その荷物を必ずチェックしてます。
なんか姑みたいw

秋の味覚 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 秋の味覚
「ぶどう、梨、サンマ、松茸などなど…好きな「秋の味覚」は何ですか?」
「梨」かな?
 
普段はあまり果物は食べないんですが、梨と林檎は別。
かなり食べます。
 
梨
↑相変わらず飲み物はペプシw

実は、今も食べてます。
 
モグモグ……( ゚Д゚)ウマー!!

ドラゴンも紹介しなかった(BlogPet) 

きょうは、ドラゴンも紹介しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「手羽先」が書きました。

ふたごの卵 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ふたごの卵
「卵を割って黄身が二つでてきたことがありますか?ある方はそれで何を作ったか教えてください。」
「よくわかりません(^^;)」
 
なんか昔見たことがあるような記憶があるのですが、自分で割った時なのか、人が割った時に見せてもらったのか定かではありません。
 
それとも、テレビとかで見ただけかなぁ…?
 
自分の記憶に自信が無い今日このごろ(;´∀`)

超スピード甘噛みw 

面白い写真が取れたのでご紹介します。

その①
「スオウ超スピード噛み付き!!」
シャー!!
ガブリ!

なんだかものすごい速さで噛み付いてますっ!!
ギャー!タスケテー!!

……と言うのはウソで、本当はふざけて甘噛みしてるだけw
シャッター切ったときにブレたみたいで、すごいことになっちゃいました。
スオウの名誉のために言っておきますが、フェレはそんなに凶暴じゃないですよ。

その②
「ポケットハム」
ハーレーくん in ポッケ
うはw

うちのハムスターのハーレーくん(500円)です。
Tシャツのポケットに詰めて、顔を出した瞬間を撮りました。
いつもより可愛さ3割増しですw

ちなみに、名前の由来はバイクのハーレーダビッドソン。
丈夫で強そうな名前にしてみました。
長生きしてくれるといいな~。

スオウくん水飲み中~♪ 



はい、今日はスオウの動画です。
チガヤと同じ様に、注射器で飲んでます。

飲んでるのは水ですが(^^;)

チガヤに薬を飲ませてると、「オレも、オレも~」と、うらやましそうに寄って来るので、たまに水を飲ませるんです。

でも、ただの水なのに、なんだかすごく満足そうに飲むんですよね~。
スオウくん!騙されてるよ!!w

資格 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 資格
「あなたがもっている資格(自動車免許含む)を教えてください」
「普通自動車運転免許」
 
だけだな、持ってるのって。
 
後は……
 
「剣道初段」って資格?
「英検4級」は??
 
だめだ、ろくなものが無いです……(´・ω・`)ショボーン

タッチタイピング (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ タッチタイピング
「今日は世界で初めて日本語ワープロが登場した日だそうです。あなたはタッチタイピング(ブラインドタッチ)ができますか?どれぐらい早いですか?」
「一応できる……かな?」
 
独学ですが、一応手元を見ないでタイピングは出来ます。
早さはそんなに早くないと思いますが、仕事で困らない程度には打てます。
あ、でも数字や記号が混ざってくると、手元を見ないと出来ないかも(^^;)
 
ちなみに、僕が練習に使ったのは↓のサイトです。
 
「e-typing」
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp
 
ここは無料の会員登録のみで練習でき、定期的に問題も変わるので、長くやっていても飽きません。
それに、今までの成績が保存されグラフで表示されるので、何度もやっていると、徐々に早くなっていくのが目で見て分かってうれしい。
作りはシンプルですが、実は結構役に立つサイトでした。
 
タイピングが出来るようになると、タイピングゲーム(フリーで面白いソフトがネット上にゴロゴロ転がっている)が俄然楽しくなるので、出来ない方は練習してみるのをおススメします。
やってみると意外と簡単にできるようになりますよ。
 
出来るようになるコツは、
 
質より量!

習うより慣れろ!!

 
です。
お試しあれ♪

デザイン変更! 

動画をアップしたら、動画のサイズのせいでレイアウトが崩れたので、思い切ってブログのデザインを変えてみました。

■テンプレートをいただいたサイト■
「con addandono」
http://utapyon.blog58.fc2.com/

ついでに、タイトルのところにスオウ(黒)とチガヤ(白)の写真を入れてちょっとカスタマイズ♪
個人的には前より気に入ってます。

しばらくはこのままかな?

ちぃたんお薬中~♪ 



肝臓が悪いと診断されてから、1日2回のお薬が日課のチガヤです。
黄色い粉薬を水で溶いたものを注射器で飲ませてます。

チガヤ薬
↑こんな薬です。

どうやら苦いらしいのですが、何故か進んで飲んでくれるので、かなり助かってます。

「にが~!もう一杯!!」っていう気分なんでしょうかw

ちなみに、おかげさまで肝臓の検査の数値も正常値まで下がってきてるので、薬は飲んでますがチガヤは元気ですよ~。

ちぃたんお風呂中♪ 

動画のアップに挑戦してみる!

チガヤをお風呂に入れました~♪



水(シャワー)が怖いみたいですが、なぜか自分から突撃したりしていますw
実は楽しいのかな?

お月見 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ お月見
「今日は中秋の名月(十五夜)です。お月見してますか?」
「してないです。」
 
というか、“中秋の名月”は明けて次の晩なので、今(9/25 AM1:30)は月見をしてなくて正解なんですけど(^^;)
どちらにしても明日はあまり天気が良くないようなので、今年はお月見無理そうです。
 
まあでも、お団子だけは買ってきて食べようかな。
フェレどもに見せびらかしながら美味しくいただきます。
 
ダンゴ( ゚Д゚)ウマー!!
 

続きを読む

夜更かし (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 夜更かし
「秋の夜長、夜更かしするときはどんなことをしていますか?」
「ゲーム」

仕事が始まる時間が遅いので、夜更かしはいつものことなのですが、夜中はもっぱらゲームです。
ひねりも何も無くてスミマセン(^^;)

最近やってるのは、「モンスターハンターポータブル 2nd」というアクションゲーム。
PSPという携帯ゲーム機のゲームで、でっかいドラゴンをひたすら狩っていくだけのゲームです。

イャンクック
↑こんなのや、

リオレイア
↑こんなのや、

ティガレックス
↑こんなのがいます。

ゲームの基本的な流れは以下の通り。

1.村で村長さんから“クエスト”と呼ばれる依頼を受注
 ↓
2.村の外へ行き、モンスターと戦ったりしてクエストをクリアする
 ↓
3.クエスト達成の報酬をもらう
 ↓
4.クエストの報酬や倒したモンスターから入手する“素材”を集めて武器や防具を強化
 ↓
5.またクエストを受注する
 ↓
6.繰り返し


ちなみに、明確な目的やストーリーは全く無く、ゲームの中で何をするかはプレイヤーの自由です。
エンディングも特に無いようで、いつまででもゲームがプレイできる!

つまり、

どこで止めていいのか分からん

のです!!

そんなわけで、“モンハン”好きの友達が皆「モンスターハンター フロンティア」(モンスターハンター最新作。オンラインゲーム。)に移って行く中、一人黙々とイャンクックを倒し続ける毎日なのでした(^^;)

何はともあれ面白くて長く楽しめるゲームなので、秋の夜長にはピッタリのゲームですよ。

自宅(アイルーキッチン)
↑ゲーム内の自宅では、こんなかわいいネコが食事を作ってくれたりします♪

 

カウンターに王様追加! 

ドラクエの王様風のアクセスカウンターを見つけたので設置してみました。
王様が訪問回数を、ゲーム再開時のメッセージ風に教えてくれます。

なかなかいい感じじゃないですか?(*^ー゚)b グッジョブ!!

うまい棒10,000本! 

友人に教えてもらって、ヘンテコなブログを知ったので、皆さんにもご紹介します!

「w a h blog」
http://fine.ap.teacup.com/wah-blog/

いまひとつ何者なのか分かりませんが、面白げなことをいろいろとしている集団のようです。
個人的に気に入ったのは以下の3つ。

1.うまい棒一万本
うまい棒(チーズ味)を1万本、ただただ積み上げてます。
うまい棒1万本=10万円!! Σ(゚Д゚)ガーン

2.花火 2
ヘビ花火を1万個束ねて火をつけてます。
なんか、ものすごく燃えてるんですが、ヘビ花火なのでニョキニョキ伸びて、えらい事になってます(;´∀`)
世界の終末って感じ。

3.反対をする
「反対!」と書いた選挙カーのようなもので街中を走り回り、駅前で演説をして、道行く人に署名を行っています。
何に「反対!」なのかは謎のままですw

他にも面白い企画が動画で見れますよー。
おススメです!!

秋分の日 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 秋分の日
「今日は秋分の日。あなたが「秋だなぁ」と感じるのはどんなときですか?」
「夏の間はやっていなかったCMを見たとき!」
 
2日間“お題”サボっちゃいました。
ゴメン(-人-;)=(;-人-)ゴメン
 
さてさてお題は「秋だなぁ」と感じる瞬間ですね。
 
僕の場合わりとその時によって違うんですが、今年秋を感じたのは、先日テレビでシチューのCMを見たときでした。
まだまだ暑いのでさっぱり実感が無かったのですが、ホカホカのシチューの映像を見た瞬間に「あ、もう秋なんだ」なんて思いました。
 
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070826_01.html
↑北海道シチューCM
 
そう思ってから意識してCMを見てみると、服装が長袖になってるものがかなり多い。
世間はまだ暑く(22日(土)の東京は最高気温32度)、服装も半そでバリバリなのに、テレビの中はもう秋服になっているんです!
「テレビはやっぱり時代を先取りしてるんだなぁ」なんて、妙な感心をしてしまいました。
 
あとは、毎年アルフィーのコンサートに宇都宮まで遊びに行くんですが、会場の宇都宮市文化会館の周りにイチョウの並木があります。
そこがかなり銀杏のニオイが立ち込めていて、その時もかなり秋だなあと思ったりします(^^;)。
 
ちなみに、今年も10/14(日)に行く予定です。
今年も銀杏なってるかなぁ……
 

本屋(BlogPet) 

きょうは本屋みたいな補給したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「手羽先」が書きました。

本 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 本
「読書の秋!あなたのオススメの一冊を教えてください。」

安東みきえ
「頭のうちどころが悪かった熊の話」

今日は珍しく朝更新です。(ノ゚Д゚)オハヨウ。
 
おススメの本はですね、最近本屋でタイトル買いしたこの一冊!!



なんか良くないですか?
絵も味があってかわいい感じだし。
 
ハードカバーの本なんですが、内容は小説と言うよりも絵本に近い感じ。
サクサク読めるので、時間が無い人にもおススメです。
 
ものすごく面白い!ってわけではないんですが、なんとなく
 
ムフッ(  ̄ー ̄)=3
 
と言う感じの笑いがこみ上げるお話でした。
 
(深読みすれば)ちょっと考えさせられたりもする内容なので、表紙とタイトルが気に入ったのであれば読んで損は無いと思いますよ。
お試しあれ~ (^-^*)♪

海外移住 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 海外移住
「住んでみたい国をひとつ上げるとしたらどの国ですか?」
日本!」
 
行きたい国はあるけど、住みたい国って無いなあ……
やっぱり住むなら日本がいいです。
 
日本国内なら、北海道とか住んでみたいかも。
美味しいものたくさんありそうだし、なんとなく住みやすそう。
基本的に暑いより寒いほうが好きなので、気温が低いこともあまり苦にならないですし。
 
ちなみに、北海道には今まで一回だけ行ったことがあります。
その時は雪祭りを見に行ったのですが、北海道の雪はすごかったですよ。
なんてことない普通の雪なんだけど、関東の雪と違って服くっつかない!!
雪が結構降ってる中、傘もささずに1時間くらいウロウロしてたのに、建物の中に入るときに「パンパン」と払っただけで、雪が全部落ちて全然濡れない!!!
正直かなり驚きました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
たぶん雪質がどうこうとかじゃなくて、気温が低すぎて地上に落ちてきても雪が溶けなかったんでしょうね。
時計台とかクラーク博士とかも見たけど、北海道で一番印象に残っているのは雪がくっつかないことでした(^^;)

クラーク博士
↑クラーク博士とカラス(in 羊ヶ丘)

あ、もうひとつ思い出した。
 
羊乳

激( ゚Д゚)マズー!!

COLOR (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ COLOR
「いまのあなたの気持ちを色で例えると何色ですか?」
灰色……」
 
3連休終了の夜の気分なんて、灰色(ブルー)以外無いですよ。
しかも、明日(というかもう今日だけど)はいつもより忙しそうなんですよね(TωT)。
ああ、今から憂鬱……
 
……
 
どうでもいいですが、今日のお題は話がふくらみませんねぇ(^^;)。
これだけじゃあんまりなんで、ネットで見つけたかわいいヨウムの動画を紹介します。

ヨウムさんのおしゃべり[アメーバビジョン]

かなりノリノリでおしゃべりしまくってます。
個人的にコレかなりお気に入りで、見終わった瞬間にブックマークに保存してました。
かなり和むので興味ある人は見てみてください。
 
何回も見てますが、僕もまた観て、明日の仕事への英気を養います( ̄ー ̄)v ブイ!

視力 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 視力
「あなたの視力はいくつですか?パソコンを使い始めてから下がりましたか?」
「右1.2、左1.0」
 
が、先日の健康診断の結果でした。
ちなみに↑はメガネ有りverの視力。
メガネ無しver(世間では裸眼と言う)はというと……
 
「右0.8、左1.0」
 
ん? 
 
Σ( ̄□ ̄;)ハッ
メガネとほとんど変わらねぇ!!

 
左にいたってはメガネと全く一緒!
真面目にやったつもりだし、裸眼のほうがちゃんと(?)見えなかったんだけどなぁ……( ̄~ ̄;)??
 
結果が変だと思ったのは僕だけではなかったらしく、視力を測ってくれた係りの人も「今回このような結果になりましたがよろしいですか」とか言ってました。
しかし、よろしくなかったらどうするつもりだったのでしょう??
視力検査ってやり直しがきくのでしょうか??
 
視力の低下は、パソコンはあんまり関係無いかと思います。
どちらかと言うと、原因はゲームのやりすぎかなあ。
なんだかんだ言って、ゲームは一日5時間くらいはやってるので。
昔、高校生くらいのときは、同じくらいゲームしてても視力1.5をキープしてたんですけどね……
 
あれ?
それじゃあ、ゲームも原因じゃないよね?
 
……
 
ただの老化現象か……il||li _| ̄|○ il||l

遊園地 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 遊園地
「最近遊園地に行ったのはいつですか? またどこに行きましたか?」
「ディズニーランド」かな?
 
とは言ったものの、たしか2年近く前の話なので、久しく遊園地は行ってません(^^;)
 
でも遊園地好きなんですよ。
昔はよく行ってました。
学生時代は年に5~6回はディズニーランドに行ってたくらいで、年間パスポート買おうかとか、本気で考えてました。
 
ディスニーキャラではドナルドが一番好き。
基本いいヤツだけどチョイ悪なのがイイ!
 
それから、ゲームの「キングダムハーツ?」をプレイしたら、グーフィーもかなり好きになりました。
しゃべり方がスローなので、ボーっとしたキャラかと思ってたんですが、実はかなりの切れ者。
要所要所でのセリフが、結構確信をつくんですよね。
イメージ変わりました。
 
ちょっと前のゲームですが、ゲーム自体も結構楽しめるので、グーフィーを見直したい人にはおススメですよw

 

UMA(笑) 

ヘンテコな写真がとれたのでご紹介♪

珍獣スオウ

うちの台所に珍獣が出現しました!
マグカップのような頭に長い胴の、見たことの無い生物です!!

とか言ってみたりしてw

ブランド物 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ブランド物
「好きなバッグのブランドは何ですか?」
「Jean-Paul GAULTIER」
 
お気に入りはジャン=ポール・ゴルチェです。
というか、それしかブランドと言えるバッグを持っていません(^^;)

うちのバッグとか
↑うちのゴルチェもの(財布からレシートはみ出してますが(^^;))

財布も定期入れも名刺入れもゴルチェです。
そんなこと言うとかなりのゴルチェ好きのようですが、普段はファッションなんて全然興味無いので、他のブランドを知らないだけです。
 
では何故ゴルチェが好きになったかと言うと……
 
THE ALFEEファンだからです!!
 
知らない人には、アルフィーとゴルチェ関係無いじゃん、と思われそうですが、実は関係あるのです!!
 
1989年、「THE ALFEE with Jean-Paul GAULTIERツアー」と称し、アルフィーとゴルチェのコラボイベントが催されました。
このイベントは、アルフィーのライブとゴルチェのファッションショーが融合したイベントで、アルフィーの衣装は全部ゴルチェがデザインしており、それはもうカッコいいもの……だったそうです。
 
いや、アルフィーファンになったのがこのイベントの後なので、実は詳しくは知らないんですよ(^^;)
ではでは何でゴルチェ好きになったかと言うと……
 
昔からのアルフィーファンは持ってるんですよ、ゴルチェを!!
 
それを見た妻(同じくアルフィーファン)がゴルチェ好きになり、その妻に薦められたのがきっかけだったりします。
 
まあきっかけはともかく、モノは本当に気に入ってます。
実際に使ってみるまでは、ゴルチェはカッコいいけど見た目が奇抜なものが多く、使いづらそうなイメージがありました。
しかし、探せばシンプルなものもあるし、使ってみると結構使い勝手が良いのでおススメです。
 
興味ある人は使ってみては?

 

FC2 Blog Ranking

ペットのキャラ (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ペットのキャラ
「ブログペットになってほしいキャラクターは何ですか?」
「フェレット」!!
 
いまひとつメジャーじゃないけど、めっさカワイイです♪
体型もニョロっとしていて、今いるウサ・ネズ・パン・ニャン・ワンともかぶらないからいいと思うのになぁ。
 
ところで、ペット屋さんとかでフェレットを見ながら、「くさい」とか「噛むからイヤ」とか言っている人をたまに見かけますが、そんなこと無いですよ。
普段きちんと掃除して清潔にしていれば、月1回のお風呂でもほとんど臭わないし、噛んだらちゃんと叱ってあげれば、すぐに覚えて噛まなくなります。
(ふざけて甘噛みすることはあるけど。)

スオウ(黒)とチガヤ(白)のシャワーシーン
↑うちの子達(蘇芳くん(黒)と白茅ちゃん(白))

少なくとも、うちの子達(黒いのと白いの2匹います)はそうです。
フェレットと同じ部屋で暮らしている人間が言うんだから間違い無いです!!
 
さあ、世界に広げようフェレットの輪!!
(あ、昨日と同じ煽りだ(笑))
 
というわけで、巷でのフェレットの人気が少しでも上がるよう、宣伝してみました~♪
 
……
 
あれ?
なんか話が逸れてますね(^^;)
 
と、とにかく、次のブログペットは「フェレット」で大人気間違い無し!!

FC2 Blog Ranking

ょうもこもこ(BlogPet) 

きょうもこもこ丸と、エントリも回答された!

*このエントリは、ブログペットの「手羽先」が書きました。

美肌&健康食材・レシピ (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 美肌&健康食材・レシピ
「美肌や美髪、健康のために食べているものはありますか? おすすめ食材、料理・レシピを教えてください!」
(Sponsored by 講談社i-VoCE ビューティレシピ「Eat me!」
水分を多く取る」
 
ということで、1日1.5リットルは水分を取るようにしています。
 
しかし!
その補給源がコーラなので、はっきり言って体に悪そう…(^^;)
 
い、いや、でも、飲んでるのはダイエットペプシかコカコーラZEROなので、カロリー0だし、糖分入ってないし、たぶん水とかお茶とかと同じはず!
だから大丈夫!健康なハズ!! 
 
なのでこれからもコーラを飲み続けます!!!
 
世界に広めようコーラ健康法の輪!!!!

現在の我が家のペプシ状況

※手前の空のボトルもダイエットペプシですw

FC2 Blog Ranking

宇宙旅行 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 宇宙旅行
「もしも宇宙に行けたら、宇宙でしてみたいことはどんなことですか?」
「無重力状態を楽しむ!!」
 
というか、意外と思いつきませんね。
宇宙といったら“夢いっぱい”なイメージですが、考えてみるとあらためてやってみたいことって無いかも。 
でも、無重力状態は基本的に地球上では経験できないことなので、少なくともコレだけはやっておきたいです。
まあ、宇宙に行ったらイヤでも体験しちゃいますけどね(^^;)
 
どちらかというと、「宇宙に行けたらしてみたいこと」というより、「宇宙に行くこと」自体がしてみたいことなのかも。
宇宙に行ったら、やることなすこと全部面白そうですし。
 
水が丸くなるところとか見てみたいですよね~。


無重力での水滴はこんなふうになる
Water bubble in Space (zero gravity)

おおー、こんなんなるのかぁ。

FC2 Blog Ranking

