Archives

 2007-10 

 


フェレットバイトを舐めまくる!(写真) 

うちのフェレットどもはおやつに目が無く、フェレットバイトのチューブを見ただけで駆け寄ってくるほどです。
今日はそんな習性(?)を利用して、写真を撮ってみました。
指につけたバイトを舐めまくるスオウとチガヤの姿をご覧下さい(^^)。

スオウ変顔
↑スオウの変な顔
夢中で舐めているため、変な顔になってしまったスオウです。
ちょっと顔がゆがんでますw
それを不思議そうに見守るチガヤ。

チガヤも参戦
↑チガヤも参戦!
見ていて羨ましくなったのか、チガヤもバイトを舐め始めます。
スオウは相変わらず変な顔ですw

ついに牙をむくw
↑牙を剥く2匹のケモノw
野生が目覚め、飼い主に牙を剥く2匹のフェレット!!
ギャー助けて!食べられるー!!

と言うのは冗談で、ホントは噛まれてはいないですw
夢中になって舐めてるだけ。
それにしても、そんなに美味しいのかなコレ?
(舐めてみたら普通に美味しかったですwピーナッツバターのような味がしました。)

チガヤも変な顔w
↑チガヤも変な顔に
チガヤもだんだん変な顔になってきました。
ちょっと間抜けな感じ。
どことなくおっさんぽいですw

もう無いの?
↑もう無いの?
舐め終わったので今日の分は終了。
なんだかちょっと物足りなさそうな顔をしていますが、おやつばかりたくさん食べると体に悪いので、また明日にしましょうね~。

というわけで、ごちそうさまでした!


★☆★おまけ★☆★

こんなん食えるか!!
↑こんなもの食えるか!ヒマワリよこせ!!
試しにハーレーにフェレットバイトをあげてみましたが、どうやらお気に召さなかったようです。
ぷいっとされてしまいました(^^;)

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


ハロウィン (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ハロウィン
「ハロウィンのイベントやお祭りに参加したことはありますか?」
「無いです」
 
クリスマスはケーキ食べたり、プレゼントもらったりしてましたが、ハロウィンは特に何もしたことないですね。
 
というか、ハロウィンのイベントって、仮装して隣近所をまわるんでしたよね?
「トリック オア トリート」って言いながら。
それって、地域ぐるみでやらないと、イベントが成り立たない気がするんですが……
 
そんな地域あるんですかねぇ??
 
あと、ハロウィンのおかしって、やたらとマシュマロが多い気がするんですが、あれにも何か理由とか由来があるんでしょうか?
個人的にマシュマロってあまり好きじゃないので(嫌いというほどでもないですが)、クッキーとかチョコレートとかを希望します!
 
……希望するってなんだろ?(自分突っ込みw)

それにしても今日の回答は疑問だらけだなぁ(^^;)

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ご飯 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ご飯
「ご飯(お米)の美味しい食べ方を教えてください。」
「みそおにぎり」が美味しいです。
 
基本的にご飯好きなので炊き立てのご飯が一番美味しいと思うのですが、さすがに味が全然無いと食べ辛いので、僕はよく味噌をつけたおにぎりを作ります。
 
作り方は以下の通り。
 
 1.ご飯を炊く
 2.炊き立てのご飯でおにぎりを作る
 3.おにぎりの表面に味噌を塗る
 4.食べる
 5. ( ゚Д゚)グラッチェ
 
はい、簡単です(^^)v

みそおにぎり
↑以前に作ったときの写真があったのでアップしてみました。この時はたらこを上にのせてます。
 
味噌は味を付けたり出汁とかでのばしたりするわけではなく、そのまんまおにぎりに塗りたくるだけです。
本当にお味噌入れから直接取った味噌を塗るので、伸びが悪くちょっと塗りづらいのですが、そこは強引にぺたぺたしてください。
 
個人的には、おにぎり大き目(=ご飯多め)で味噌も多めにするとバランス良く食べられると思ってます。
美味しく食べるコツは、炊きたてのご飯を使って、あったかいうちに食べること。
そうすると、お米の味を最大限に味わえると思います。
 
シンプルイズベスト!
 
見た目はあんまり良くないですが、簡単且つ美味しいですよ(^^)
お試しあれ♪

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

プリンターを購入しました 

今日はなんと、プリンターを購入しちゃいました(≧▽≦)

買ったのはコレ!

PIXUS MP610 外箱

Canon PIXUS MP610

前からプリンターは欲しかったのですが、機会やお金が無くてなかなか買えなかったんですよ。

今日も特に買う予定は無かったのですが、出かける用事があり⇒その用事の後でなんとなくプリンター見に行くかという話になり⇒秋葉原のヨドバシカメラに行ったら良さそうなものを発見してしまい⇒買ってしまった、というわけでした(^^;)

というわけでほとんど衝動買いだったんですが、買うとやっぱりワクワクするもんで、無料で配送できるっていうのにわざわざ自力で自宅まで運んじゃいました。
でも箱がバカでかく、重さが10kgもあったので途中で激しく後悔しましたが(^^;)

とまあ、そんなこんなでなんとか家にたどり着き、その後早速セッティング開始!

まずは箱を開け、

PIXUS MP610 箱を開けたところ
↑外箱を開けた所

PIXUS MP610 こんな筒が柱になっていたらしい
↑四隅にこんな筒が入っていました。柱?

中身を取り出す。

PIXUS MP610 箱の中身
↑箱の中身全部。おまけでもらった写真用の紙とカレンダー作成ソフトも置いてありますが。

PIXUS MP610 本体を出したところ
↑本体だけにしてみました。

で、「最初にかならず読んでね!」という紙を読むと、「本機に貼られたオレンジ色のテープをすべて取り除いてください。」と書いてあったので、とりあえずテープをはがしてみました。

PIXUS MP610 オレンジのテープをはがす
↑実はこの時は気づかなかったが、機械の中にもテープが貼ってあったw

その後インクをセットして、「プリンタヘッドの位置調整」なるものを行いました。

この「プリンタヘッドの位置調整」ですが、テスト印刷のような感じでの四角がたくさん印刷されるのですが、このときに使う紙がなんだか高級そうな良い紙(付属品ですが)を使うんです。
しかも2枚も。
これって、この指定された紙じゃなくちゃダメなんでしょうか?
印刷された紙は、はっきり言ってなんの使い道も無いため、ものすごくもったいない気がしました(^^;)

ともかく後は印刷用のソフトをパソコンへインストールしたりして準備完了!
とりあえずパソコンラックとして使っている机の上を片付けておいてみました。

PIXUS MP610 設置完了!!
↑でかっ!

プリンターとスキャナが一緒になった複合機なので、かなりデカイです(^^;)
でも、試しにいろいろ印刷してみたら、コレが思った以上にキレイ
雑誌のスキャンもうまくいったし、念願だったCDやDVDのレーベルプリントも簡単に出来たし、言うこと無しです(^^)v

今後はフェレットどもやハムスターの写真も印刷してみます♪


☆★☆おまけ☆★☆

機械の写真ばかりではなんなので、ちょっと前に撮ったケモノの写真でもアップしておきます。

遊びつかれたよ…
↑遊び疲れた?

そこらじゅうを走り回った後、ケージに入れられたスオウです。
遊び疲れたのか、それともケージに入れられてぶーたれてるだけなのか……w

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

結婚式 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 結婚式
「あなたにとっての理想の結婚式を教えてください。既に結婚されている方はエピソードなどをどうぞ!」
「全てアルフィーづくし!!」
 
1年半くらい前にやりました結婚式。
うちは夫婦そろってアルフィーファンなので、披露宴で使う曲を全部アルフィーの曲で揃えました。
 
入場、ケーキカット、プロフィールムービー、お色直し後の再入場、両親への手紙、エンドロール、等々……
選曲には手間取ったけど、終わってみたら大満足でした(^^)v
 
その他、テーブルの名前を、単純に「A、B、C……」とかじゃ味気ないので、「A、B、C……」から始まるアルフィーの曲名にしてみたり、友達に頼んだ余興もアルフィーの曲で統一してもらったりもしました。
 
でも、アルフィーって割と別れの曲が多くて、「曲は好きだけど結婚式で使ったらまずいよね?」的な苦労がちらほら(^^;) 
だって、『友達の部屋に行ったら自分の彼女が友達とラブラブしてました』とか、『絡み合うあなたの指に結婚指輪が光ってました』とか、『冷たい雨が雪に変わったら燃え尽きた愛が思い出に変わりました』とか、そんな曲おめでたい席では使えないですよね?
 
でもまあ、苦労の甲斐あって思ってたよりもかなり楽しめたので、良かったと思ってます。
 
結婚を控えている男性諸君、準備を彼女に任せて自分は何でもいいや何て思ってると、結婚式楽しめませんよ?
男はお飾りなんて思わずに、2人のための結婚式なので準備はがんばりましょう!
 
以上、経験者からのアドバイスでした(^^)
 
と言う僕は、準備サボりまくって、彼女(現妻)に怒られまくってましたけどねw

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

二人で"立っち"の特訓中(動画) 

今日はスオウとチガヤが二人で一緒に"立っち"の練習中です。



とりあえず、二人とも指に塗ったフェレットバイト(おやつ)に夢中で、自分が舐めやすいポジションをとるのに必死です。
ちょっとでも邪魔な場所に相手が来ると、アッチ(・∀・)イケ!! とばかりに押しのけます。

それにしても二人とも食い意地はりすぎ!
なんていうか醜い争いですw

でも多分、独り占めしようとしてケンカをしているのではなく、フェレットバイトしか視界に入っていないので、相手のことは単なる障害物としか認識していないんでしょうね。
その集中力は買いますが、どっちにしてもフェレットに譲り合いの精神は無いようです。

所詮この世は弱肉強食
強ければ食べ、弱ければ(おなかが)減る!!


そんな感じですかね?w

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

群馬県 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 群馬県
「今日は「群馬県の日」だそうです。群馬に行ったことはありますか?」
「たぶん無いです(^^;)」
 
でも、行ってみたいところはあるんですよ。
 
それは……
 
桐生競艇場!!
 
群馬支部の選手には好きな選手が多いので、前々から一度行ってみたいと思っています。
山崎智也選手や江口晃生選手、秋山直之選手なんかもよく応援してます。
 
でも強い選手は、全国各地を飛び回ってるので、なかなか地元の競艇場では走らないんですよね~。
今度桐生でSG(競艇で一番スゴイグレードのレース。競馬のG1みたいなもの)が開催される時は行ってみようかな……
 
って、この間7月に「オーシャンカップ」やったばっかりじゃん!
 
次はいつになるのだろう……(^^;) 

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

丸(BlogPet) 

もこもこ丸と、文字へ進入するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「手羽先」が書きました。

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

タッチ大会特訓中?(動画) 

引き続き、フェレット文化祭の「タッチ大会」に向け、"立っち"の特訓中です!!



今日の記録5秒!!

って、あれ?

( ゚д゚)ハッ!

間違えた!
これハムスターだ!!w

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

受験勉強 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 受験勉強
「受験勉強したことはありますか?いちばん頑張った科目は何ですか?」
「受験勉強はしましたよ。」
 
受験勉強はしましたが、頑張ったかと言われれば、正直頑張ってないです。
 
おかげさまで、受験は失敗
めでたく浪人生活なぞを嗜ませていただきました。
 
でも、浪人時代もゲーセンに通って楽しい暮らしを送ってたので、後悔は無いです!
 
って、ダメじゃんオレw

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ファイナルファンタジータクティクスA2購入! 

本日(10/25(木))発売のゲーム、「ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア」を購入しました。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
Nintendo DS (2007/10/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ジャンルはシミュレーションRPG。
普段はあまりやらないジャンルなんですが、絵のかわいらしさとゲーム画面のちまちまさ加減にほれて買ってしまいました。
(ちまちま細かいキャラクターが良く動くゲーム好きなんですw)

ストーリーやゲームの細かいシステムは、あまり情報を仕入れていないのでよく分かりません(^^;)
でもまあ、そのあたりはゲームやるまでのお楽しみのつもりだったので、予定通りといえば予定通りなんですけどね。

あまり得意なジャンルのゲームでは無いので若干不安は残りますが、クリアできないほど難しそうでもないので頑張ってみようかと思ってます。

実は前作「ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス」(タイトル長っ!)も買ってはいるのですが、途中で投げ出してしまったので、今回は無理せずちょっとずつ進めてみようかなあ。

出来たらたまに感想なんかも書いてみるかも(^^)

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

サーカス (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ サーカス
「今日は「サーカスの日」です。サーカスを観たことはありますか?」
「一応あります。」
 
たぶん小学生のときかなあ、小さい頃に一度だけ見に行ったことがあります。
でも、どこのサーカスだったとか、どんなものを見たのかとか、正直何にも内容は覚えてません(^^;)
 
ひとつだけ覚えているのは、帰りに買ってもらったおもちゃのこと。
棒に紙がグルグル巻いてあって、振るとびょーんとのびるおもちゃでした。
 
しかも、それがソフトクリームの形を模して作られていて、アイスクリーム部分がカバーになっており、コーン部分を持って振るようなつくりになっていたと記憶してます。
たしか、カバーのアイス部分は緑色だったような気がします。
 
……変なところだけ良く覚えてますね(^^;)
どうせなら、サーカスの内容を覚えていればいいのにと思う今日この頃w

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フェレット文化祭に向け特訓中!(動画) 

先日ブログに書いた11月3日の「フェレット文化祭」に向け、"立っち"の特訓中のスオウくんです。



記録約2分!

実はコレが最初の挑戦だったのですが、初回にしてはなかなか良い記録なんじゃないかと思ってます(←親バカ?)
まあ、比べる対象がチガヤしかいないので、よそのフェレちゃんと比べたら全然短い可能性もあるんですが(^^;)

でもまあ特訓開始したばかりなので、どこまで記録が伸びるか頑張ってみます。
あと一週間以上あるし。

それにしても、他の子たちはどのくらい立っていられるんでしょうね?
気になります……

あ、ちなみにチガヤは大体10秒くらいで撃沈しましたw
ちぃたん、かなりの根性無しです。

チガヤ(ある意味)恐ろしい子

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

秋の俳句大会 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 秋の俳句大会
「秋にちなんで、みんなで俳句を一句詠んでみませんか?」
は、俳句ですかぁ?

えーと……

うーんと……

「胴長い 足は短い フェレだもの」
 
季語無し……(^^;)

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

近所のマンションの温泉にレジオネラ菌が!? 

今日テレビを見ていたらこんなニュースをやってました。

「マンション温泉に細菌 レジオネラ 東京・足立、指針の最大8900倍」
 全国で温泉付きのマンションやホテルを開発しているアパグループ(東京都港区)が「全邸天然温泉付マンション」として分譲した「アパガーデンコート綾瀬」(足立区綾瀬七、七十七戸)の循環式温泉給湯設備から、国が定めたレジオネラ症防止指針の最大八千九百倍のレジオネラ属菌が検出されていたことが分かった。検査した足立保健所は「レジオネラ症発生の恐れがある」として、管理組合に温泉給湯の中止を助言。九月十四日から給湯が中止されたままになっている。(→つづき)
東京新聞:TOKYO Webより抜粋】

なんか見覚えのある場所が映ってるな~、なんて思いながらテレビを観ていたのですが、それもそのはず、レジオネラ菌が見つかったこのマンションは、うちから歩いて5分のところに建っているマンションでした(^^;)

しかも、今年の8月に部屋を見学に行ったばかり!!
ニュースによれば、9月4日の検査でレジオネラ菌が見つかったということなので、見学に行ったときはバッチリ菌のヤツはうじゃうじゃしていたということです。

いやーかなりビックリしました。

というのも、部屋の見学の際にマンションの売りである温泉が出るお風呂を見せてもらったのですが、そのときに蛇口から実際に温泉のお湯を出して、触らせてもらっていたのです。
しかも、そのお湯の味見までしていました(^^;)

幸いレジオネラ菌は空気中に混ざった菌が肺に入ることで感染するということなので、ちょっとくらい舐めても平気でしたが。

いや、だってさ、案内の人が「温泉のお湯はほんのり塩味です」とか言うんだもの……
興味本位で見知らぬ温泉のお湯を舐めてはいけないということですね(^^;)

マンションはすごくキレイで良い作り(で、お値段も高いw)だったのですが、世の中何が起きるかわからないものです。
住んでる人のためにも、早いところ復旧することを祈ります。

ちなみに、温泉は案内の人の言うとおり、ほんのりしょっぱかったですw

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

タイムスリップ (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ タイムスリップ
「過去に戻れるとしたらあなたは何歳の頃に戻りたいですか?」
「20歳くらい!」
 
基本的に現在にそれほど不満は無いので、特に過去に戻りたいとも思わないのですが、どうしてもというなら大学生だったあの頃に戻りたいです。
 
なぜなら、いいかげんに生きていられるから!!
 
高校生までのように「勉強、勉強」と言われることも無く、かといって社会人になってからのように暇が無いわけでもない。
お金はそんなに持ってなかったけど、バイトをすれば好きなことをするくらいなら、それほど困らない。
 
時間とお金が(ある程度)自由に使える……
今思うとある意味夢のような生活ですね。
 
実際僕の大学生時代は、バイト代をゲーセンにつぎ込んで、毎日ゲームばっかりやってるダメ学生でした。
おかげさまで、現在は立派なダメ社会人になれましたがw
 
ともかく、あの頃は当たり前だったけど、好きなことを好きなだけ出来る時間があるということは、幸せなことだったんですねぇ……
 
おっさんの戯言ですが、今学生の人は学生のうちに何かを一生懸命やるべきだと思いますよ。
将来に向けての勉強でもいいし好きな遊びでもいいです。
なんでもいいからやりたいことに全力で取り組んでみてください。
 
そうすれば将来必ず何かの役に立ちますよ。
 
……とかカッコイイことは言いませんが、単純に、学生のうちにやりたいことをやっておかないと絶対後で後悔します。
後悔したくない人は、時間がある学生のうちにいろいろやっておくことをおススメします。
 

社会人は暇無いですよ~?

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フェレット文化祭! 

先日チガヤの病院の帰りに、フェレットワールド(中野店)に立ち寄ったのですが、帰りがけレジにてチラシをもらいました。

そのチラシを見てみると、なにやら気になる文字が。

「フェレット文化祭」!?
フェレット文化祭

なんだかとても良い響きだったのでネットで調べてみました。

↓詳しくはコチラへどうぞ。
http://ferret-world.jp/bunkasai2007.php

なんと、「フェレットラン」なるものがあるらしいです!
常日頃から「ドッグランがあるのにフェレランは何故無いんじゃ!差別じゃ!!」と思っていたので、これは行かねば!という感じです。

他にも、「足湯」ならぬ「しっぽ湯」や、フェレの2本立ちを競う「タッチ大会」など、興味あるイベントが目白押し!!

仕方が無いので、スオウを連れて出かけてきます(*^ー゚)b!!

そうと決まれば、タッチ大会優勝のために練習せねば!!
今週は特訓だー!!w

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

方言 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 方言
「「あなたが好きです」をご自身の地元の方言で言ってみてください。」
「あなたが好きです」
 
文字で書くと変化ないですね。
とりあえず、語尾を上げて、「あなたが好きですー?」みたいな感じで。
 
たぶんマギー司郎を思い浮かべながら読んでみると近い感じになります。
 
そう、僕の出身地は茨城県~♪

裾から入るフェレット(画像) 

フェレットが隙間大好きなことは、以前ブログで書きましたが、その派生としてこんなところにも良く進入してきます。

ズボンの裾から進入
↑ズボンの裾!!

なんだか知らないですが、床に座って裾部分に隙間が出来ていると、そこから入りたがります。
しかもふくらはぎのあたりを噛む!!
普段はあまり噛まれることの無い場所なので、なんと言うか覚悟の量が足りないのか、通常よりも痛く感じます。
とにかくダメージがデカイので勘弁して欲しいです(^^;)

援軍到着!
↑援軍到着

入りたそうなチガヤ
↑あたちも入れなさいよ

でも、チガヤよりスオウのほうが強いらしく、スオウがもぐっているあいだはチガヤは入れません。
近くでウロウロ待っていて、スオウが飽きてどこかに行ってからもぐりこみます。

やっと入れたチガヤ
↑やっとあたちの番だわ

しかし、スオウもチガヤも手や腕には痛く感じるほど噛むことはほとんど無いのですが、足が相手だと容赦なく噛み付きます。

あ、容赦なく噛み付くのはスオウだけでした(^^;)
チガヤは足でも加減します。

ともかく、手や腕よりも足に対してのほうが手加減無用なのは確かなようです。

一応うちのフェレどもは、うちに来た当時噛み癖を直すために叱っていたせいか、手は人間の一部なので噛んではいけないと思っているようなのですが、どうやら対足にはそのルールが行き届いていないように感じます。
なんとなくですが、「足は人間とは別の生き物だから噛んでも良し!」と思っているような気が……(^^;)

その証拠に、手を噛んだときに叱るとすごい勢いで逃げていくのですが、足を噛んだときに叱ると「何で怒るの(・ω・ )モニュ?」って顔をして不思議そうにこちらを見上げてきます。

まあ、フェレから見れば人間は巨大なので、いまひとつ全体で1つなのが理解できないのかもしれませんね。

それでもふくらはぎはやめて欲しいです。

痛いんだよ?ホントに。
足も噛んじゃダメだって早く覚えてねスオウくん。(名指しw)

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ものまね (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ものまね
「あなたのものまねレパートリーを教えてください。」
「無いです(^^;)」
 
ものまねのひとつでも出来れば、もっと人気者になれるかもしれませんが……
 
まあ、地味に生きていきますよ。

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

センチメンタル (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ センチメンタル
「センチメンタルな気分になるときはどんなときですか?」
「お、思いつきません(^^;)」
 
センチメンタル……
 
いや、そんな気分になることもあると思いますよ。
でも、あらためて聞かれるととっさに思いつきませんよね?
 
うーむ……
 
あ、最近ひとつありました!!
 
この間始まったアニメ「機動戦士ガンダム00」の主題歌聞いたとき、「なんじゃこのヘタクソな歌は!!」と思ったのですが、そのあと歌ってるのがラルクだと知って、ちょっとセンチメンタルになりましたw
 
あれひどいよね?
ダメだと思ってるのオレだけじゃないよね??
それとも、あんな感じが売れ筋なんでしょうか……

自分のセンスに自信が持てない今日この頃(^^;)

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

出席(BlogPet) 

きのうは出席したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「手羽先」が書きました。

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ヒマワリ吸い込み装置(動画) 



ジャンガリアンハムスターのハーレーが、ヒマワリのたねを吸い込んでるところです。

たぶん14~15個くらい吸い込んでます。
しかもまだまだ余裕がありそう。

うーん、限界まで入れたらどのくらい入るんだろう、頬袋って……

一度実験してみたいですw

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

新聞 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 新聞
「普段、新聞を読んでいますか?また最近気になった記事があれば教えてください。」
「読んでません(^^;)」
 
読んでないどころかとってもいません!
なので、ここ1、2年(!)新聞なんて読んだことないです。
 
でも実は、数年前はとってました。
その頃の新聞屋さんは、集金の際に洗剤とか遊園地の入場券とかをくれたんです。
(なので、わざと銀行引き落としにしてなかったw)
はっきり言ってそれが目当てだったので、担当が変わったとたんにやめちゃいました。
 
そんなこんなで、最近ニュースはテレビとネットで確認する日々です。
 
まあ、あったほうが便利なんですけどね、新聞。
敷物にしたりとか、何かを包んだりとかできるし。
 
って、欲しいのは古新聞だけかよ!

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

国際交流 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 国際交流
「外国の方と交流したことはありますか?ある方はエピソードを教えてください。」
「仕事でたまにあります」
 
仕事でたまにアメリカやイギリスの支社の人たちと、電話をつかった音声だけの会議をすることがあります。
 
と言っても、こっちは全然英語が分からんので、自分からの用件が無いときはほぼ聞いてるだけ(しかもちんぷんかんぷん)になることが多いですが(^^;)
(ちなみに、用件があるときはよその部署の英語が分かる人が通訳をしてくれながら話が進むような感じになってるので何とか凌げます。)

で、その会議に出席した際に気づいたことが1つあります。
 
「Day」って単語がありますが、中学生のころ学校で習った読み方は「デイ」でしたよね?
じつは、この読み方はアメリカ式の発音で、「Day」はイギリスだと「ダイ」という発音になるらしいです。
 
なので、イギリス支社の人たちは、月曜日のことを「マンダイ」と言います。
 
コレホントです。
 
実際に聞くとなんか変な感じですよ、「マンダイ」

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フェレットご飯中♪ 

本日はスオウがご飯を食べているところです。
(画面が暗くて若干見づらいですが(*_ _)人ゴメンナサイ )



カリコリ、カリコリいってる音がかわいいです(^^)v

ちなみに、いつもあげているご飯は3種類のドライフードを混ぜています。
栄養素的には1種類で特に問題無いのですが、フェレットは結構好き嫌いする性質らしく、万が一いつものフードが販売中止になった時などに困らないよう、何種類かのフードを混ぜるのがいいみたいです。
(ショップの店員さんに聞きました。)

うちで混ぜているのは以下の3種類。

シェパード&グリーン アダルトフォーミュラー


イースター フェレットセレクション パフォーマンス


トータリー グロース



シェパード&グリーン アダルトフォーミュラー」と「トータリー グロース」が外国産で、「イースター フェレットセレクション パフォーマンス」が国産品です。

外国産のほうが実績がある(ヨーロッパなどではフェレットはメジャーなペットらしい)ため品質の信頼性が高いのですが、輸入品のためいつ欠品するかわかりません。
なので、国産品の中では栄養価が信頼できる(とショップと病院の人が言ってました)「イースター フェレットセレクション パフォーマンス」を1種類混ぜて食べさせてます。

でもいまのところ、うちのスオウは偏食の気配は無く、何をあげても普通に食べてくれているので、個人差はあるのかもしれませんね。

ちなみに、実際に食べて味見をしてみたところ、「イースター フェレットセレクション パフォーマンス」が一番美味いです!
普通におやつに食べられそうな味でしたw

シェパード&グリーン アダルトフォーミュラー」と「トータリー グロース」は、思ったよりも美味しいですが、後味が若干苦いです。
でも、焼き魚のはらわた部分が好きな人は結構いけるかも。

あれ?
皆さん若干引いてません?

いやいや、味見は基本ですよ。

フェレ好きはおためしあれ~♪

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

料理 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 料理
「あなたがいちばん得意な料理は何ですか?」
「麺類」です。
 
得意料理というか、麺を茹でるのが単純に好きです。
 
パスタでも、うどんでも、そばでも、そうめんでも、ラーメンでも、何か茹でるのが好きなんですよね~。
だから茹でた麺は、めんつゆとか、ついてるスープとか、市販のソースとかでそのまま食べることが多いので、やっぱり得意料理とは言えないですね(^^:)
 
でも、茹で加減だけは絶妙ですよw

自作パスタ
↑茹でたパスタにミートソースの缶詰かけただけ~♪

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

オンラインゲーム (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ オンラインゲーム
「オンラインゲームを遊んだことはありますか?また今までにハマったゲームを教えてください。」
ラグナロクオンラインです。
 
今はもうやめてしまいましたが、一時期狂ったようにやってました(^^;)
βテストの頃からやって、2年くらいははまってたかなぁ……
 
で、半年くらい前にちょっと思い立って、1ヶ月だけ再開してみたら、なんと!当時のキャラが残ってました(^^)
 
たしか、半年課金が無いとキャラが消えるという規定があったような気がするので、残っていたキャラを見たときは、ちょっとぐっと来ましたw
でも、その時は新キャラを作って、そっちでしか遊んでませんでしたが。
 
他には「エミルクロニクルオンライン」もちょっとだけやったことがあります。 
 
でもまあ、オンラインゲームは時間がいくらあっても足りないので、今はなかなかできないかなと思ってます。
面白さは分かるので、やりたいとは思うんですけどね。
 
とりあえず今気になってるのは「モンスターハンターフロンティア」。
気が向いたらやってみるかも(^^)v

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フェレットのいびき 

寝てるスオウの動画です。
ぐーぐーイビキかいてますw

それでも音は小さいので、ボリューム大き目で見てみてください。



スオウは良くこんな感じにぐーぐー言いながら寝ています。
飼育書か何かで「フェレットは鼻の形がゆがんでいるといびきをかく」みたいなことを読んだ気がするのですが、うちのスオウくんは大丈夫なのでしょうか(^^;)

でもそんなの関係ねぇ!です。
いびきをかいている姿もカワイイので、存分にいびきをかいて寝ればいいと思います(≧∇≦)b(←親バカ)

ちなみに、以前アップした「フェレットの寝言」とネタがかぶってますが、今回のほうが良く音を拾えたような気がするのでご勘弁を(^^;)

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ボスの日 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ボスの日
「今日は「ボスの日」です。理想の上司を有名人に例えると誰ですか?」
「柳葉敏郎」
 
というか正確には「室井慎次」ですね。
 
この間テレビでやっていた「踊る大捜査線」を見たので、今理想の上司とか言われるとこの人しか出てきません!
 
映画の室井さんめっちゃカッコ良かった!!
 
今週(10/19(金)・10/20(土))も2夜連続で「交渉人真下正義」と「容疑者室井慎次」を放送するらしいので、忘れずに見ねば!!!!
 
忘れないうちにビデオ予約しておこうっと♪

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

