 


5階クリア!! 

今週の土曜日仕事になってしまい、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を初日に観に行けなそうなもこもこ丸です。
若干凹み気味……

それはさて置き、世界樹の迷宮II(公式ページ)の日記です。

※以下、ネタバレ注意です!!

続きを読む


「キャッツ・アイ」逮捕w 

携帯でニュースを見ていたら、こんなニュースを発見。

「キャッツ・アイ」逮捕 20代の女怪盗3人 大阪

大阪府高石市の民家に空き巣に入ろうとしたなどとして、高石署は25日、いずれも大阪市西淀川区に住む20代の無職の女3人を住居侵入の疑いで逮捕したと発表した。3人は、いずれも子どもが保育所や学校に通っている昼間に盗みをしていたという。捜査員らは3人の女怪盗が登場する人気漫画にちなみ、容疑者らを「キャッツ・アイ」と呼んで取り調べにあたっていた。

 逮捕されたのは、坂井亜希子(27)=大阪市西淀川区中島1丁目▽篠原美智子(29)=同▽竹田好美(26)=同区花川2丁目の3容疑者。

 調べでは、3人は昨年10月9日午後1時ごろ、盗み目的で高石市の住宅に侵入した疑い。現行犯逮捕された竹田容疑者の供述から、坂井、篠原両容疑者を割り出して逮捕、いずれも住居侵入の罪で起訴された。その後の調べで、3人は大阪市西淀川区で昨年3月に2件の空き巣(被害総額約71万円)をしたとして、窃盗罪などで起訴されている。

 3人は高校や職場で知り合った遊び仲間。いずれも離婚して生活保護を受けていたが、遊興費が無くなると、子どもがいない日中に実行役、見張り役、逃走時の運転手役と、役割分担して盗みをしていたという。

(情報元:asahi.com)



見出しを読んで、泥棒が自分達で「キャッツ・アイ」と名乗っちゃったのかなぁ、と思っていたのですが、よく読んでみると……

捜査員らは3人の女怪盗が登場する人気漫画にちなみ、容疑者らを「キャッツ・アイ」と呼んで取り調べにあたっていた。」

あり?
捜査官!??

なんと、泥棒グループを「キャッツ・アイ」と呼んでいたのは警察のほうだったようです。
マンガの読みすぎだよ高石署ww

なんと言うか、日本は平和です(´ー`)/~~

うちのキャッツ・アイ
↑うちのキャッツ・アイw(左から泪・瞳・愛)


☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[FC2 Blog Ranking][人気ブログランキング][小動物ブログ フェレット]

手羽(BlogPet) 

手羽先はクリアしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「手羽先」が書きました。

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[FC2 Blog Ranking][人気ブログランキング][小動物ブログ フェレット]

お芝居観て来ました 

劇団「夢神楽」さんの公演、「聖女の輪音」を観に行ってきました。
せっかくなので、簡単に感想など書いてみようかなと思います。

聖女の輪音
↑パンフレット表紙

あらすじ(パンフレットより)

王国グラウラント・・・
それは二つの大きな力から成る国・・・
一つは国を統治する王家
そしてもう一つは、信仰の中枢「ヤヌス神殿」

欲に溺れし王家に、民は神殿へと救いの手を求める
ヤヌスの与えし力は神殿に住まう聖女
民は聖女を得、決起する
しかし、望み叶わぬその刻、
聖女は魔女と蔑まれ、自ら守りし民により討たれる定め

聖女と魔女・・・
二つの相容れぬ定めを持ちしヤヌス
人々はそれを「ヤヌスの聖女」と呼んだ・・・

そして今、神殿は王家により崩壊した
生き残りし聖女はただ一人・・・
定めに立ち上がりし聖女を包むは
儚き旋律の螺旋に惑う、二つの輪音・・・

ほら・・・置いてけぼりの箱が・・・
また旋律を奏でてる・・・


※以下、芝居の内容に関することを書いてありますので、ネタバレされたくない方はご注意下さいm(_ _)m

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

続きを読む

「世界樹の迷宮Ⅱ」を買いました~♪ 

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」を買いました~。
前作がかなり気に入っていたので、久しぶりに待ちに待って買った新作ゲームです(^^)v

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き
(2008/02/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ちなみに、前作「世界樹の迷宮」がどんなゲームだったかというと……

ジャンルが3Dダンジョン系のRPGで、最近のヌルいRPGと違い、全滅⇒覚えてやり直しが前提の難易度。
オートマッピング機能も時代に逆行して搭載されておらず、DSのタッチペンを利用して下画面に自分で書かなくてはならない。
キャラの育成は楽しいが、しっかりレベル上げをして、ちょっとずつお金を貯めて装備を整え、ようやくたどり着いた中ボスにやられて全滅……orz、が日常茶飯事。

とかもう楽しくてしょうがなかったですw
今作はまだあまりプレイしていませんが、前作に負けないマゾゲームだと信じてますww

というわけで、“Ⅱ”にはかなりの期待をしているわけですが、今後気が向いたらブログにもプレイ日記を書くかも(←ココ強調)しれませんので、僕のギルドとパーティメンバーをご紹介しときます。

■ギルド名
 ・すいぞくだん
  ⇒メンバー全員水族館出身のギルド。
   ちょっと生臭そうで、お寿司にしたら美味しそうなヤツら。

■パーティーメンバー
 ・アジ(パラディン)
  ⇒みんなの頼れる盾。敵の攻撃は全部受けきる!
   でも素早さが足らないので攻撃はいつも最後。
 ・イルカ(ソードマン)
  ⇒攻撃の要。斧より剣のほうが好み。
   とりあえず力まかせにぶん殴れ!!
 ・サヨリ(メディック) 
  ⇒パーティーに必要不可欠な救急箱。
   攻撃は苦手なので、回復が必要ないターンは防御ばかり。
 ・メダカ(バード)
  ⇒歌って踊れるパーティーの応援係。
   たいして役に立たないと思いきや、地味に役立つよい子。
 ・ペンギン(ガンナー)
  ⇒期待の新人。Ⅱで追加された新職業。実力は未知数だが、
   見た目の可愛さは折り紙つき。マスコットキャラにならないようガンバレ!
 ・タチウオ(ブシドー)
  ⇒防御を捨てた切り込み隊長。持ち前の素早さと切れ味で先手必勝!!
   でも、出撃できるメンバーは5人までなので今回は留守番……
 
ちなみに、前作をクリアした際に入手できるパスワードをゲーム開始時に入力すると、ゲーム内の人々との会話中、「あの有名なすいぞくだんの皆さん!」みたいな事を言われて気分が良いですよ♪

最後に今日のプレイ日記です。

パーティーを組んで意気揚々と迷宮へ出掛ける。

最初に出会ったザコ敵にボコボコにされる。

命からがら逃げ出したものの、次に出てきた敵にトドメをさされる。

全滅

……

明日また出直しますorz


★☆おまけ☆★

予約してないのに、予約特典のCD貰いました。

世界樹の迷宮Ⅱ特典サントラCD
↑予約特典らしい。結構立派だった。

ゲーム中の曲をピアノアレンジしたものが7曲入ってます。
得した(*´∀`)アハハン♪

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」が気になる 

最近テレビを見ているとよく流れている「ライラの冒険 黄金の羅針盤」が気になってます。

何が気になるって、まあ↓の予告編を見てください。

ライラの冒険予告編


イタチ出てますよね!?

全く興味が無かったので完全にノーチェックだったのですが、イタチが出てるっぽいと知り俄然興味が湧いて来ました!!
現在も前情報は全然調べていないため、ストーリーとかさっぱり分からないのにもかかわらず、これは見に行かねばと息巻いています。

よくは分かりませんが、ポスターの画像などから推察するに、勇者イタチが悪の大魔王と戦って世界に平和を取り戻す冒険活劇だと予想しています。

女の子は勇者の飼い主。
黄金の羅針盤を持って、1匹と1人で魔王の城を目指して旅立つ。
旅の途中で伝説の剣とか手に入れて、手なずけたドラゴンの背中に乗って魔王の元へ!!倒れる飼い主、しかし決して諦めないイタチ!!!
気力を振り絞り、命を賭けた最後の技を繰り出す!!!!
そして物語は感動のクライマックスへ!!!!!


多分こんな話だと思いますが、さて予想は当たるかな?

十中八九外れると思いますけど。

★☆おまけ☆★

ライラの冒険の公式ページによると、登場人物が連れている動物みたいなヤツらは”ダイモン”と呼ばれる、自分の分身なのだそうです。
で、自分のダイモンが診断できるというシミュレーターがあったのでやってみました。

結果は…

オレのダイモン
↑本名でやったのでその部分は伏せてます。

カラスでした。

カラスは好きなのでその点は文句無いのですが、診断結果が……
僕はどうやら、はきはきした孤独自発的受身的競争心の強い人らしいです。

って、どんなじゃ!!

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

好きな刺身 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 好きな刺身
「どんな魚の刺身が好き?」
青魚全般

サバの一種らしい
↑イメージ画像(サバの一種らしい)
 
イワシとかサンマとかアジとか、青魚全般が好きです。
我ながら安上がりな男だと思います。
 
でも、美味しいイワシとかサンマは脂がのっていて、安いトロなんかより全然美味いと思うんですけど、どうでしょう?
ウニとかイクラとかは値段ほど美味しいと思わないし、もしかして高いネタって希少価値が高いだけで、安いネタのほうが美味しいんじゃないかと疑っています。
 
でもなあ、本当に美味しい(=高級な)お寿司屋さんって行ったこと無いから、やっぱり高いネタの方が美味しいのかな?
コレばっかりは食べてみないと分からないので、しばらく謎は解けそうにありません(^^;)
 
誰か高級寿司店に連れて行ってくれませんか?
もちろんおごりで

トロ
↑イメージ画像(トロの握りらしい)


あれ?
いつの間にか刺身じゃなくて寿司の話になってました。
まあいいかw

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

命名された(BlogPet) 

手羽先は、命名された!

*このエントリは、ブログペットの「手羽先」が書きました。

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

バレンタインデー (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ バレンタインデー
「今日はドキドキ?のバレンタインデー。今年もらったチョコやあげたチョコについて教えてください。」
「こんなんもらいました!」
 
命名:まがり
↑何かライティングがホラーな感じに……

命名:まがり
 
基本的にチョコなんかもらえない人なんですが、そんな僕を不憫に思ったのか、妻がコンビニで買ってきてくれました。
 
さすがコンビニ産だけあって、かなり顔が歪んじゃってます。
そんなわけで、ひどい名前をつけてみました。
 
……
 
実は、かなり気に入ってたりするんですよw

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

携帯から書き込んでみました 

先日ケータイを買い替えて、パケホーダイに入ったので、実験的に更新してみました。
ホントにできるんだろーか?

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

続きを読む

未来予想 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 未来予想
「将来のあなたは何をしているでしょうか?あなたが思い描いている夢は?あなたの未来予想を教えてください。」
「一軒家を建てて犬を飼う!」
 
久々に今日のお題を書いてみます。
 
未来予想かどうかわかりませんが、とりあえず現在の目標は犬を飼うこと
そのために一軒家も建てたいです(順番逆ですねw)。
 
ちょっと田舎でも良いので、建売とかではなく、自分の好きなように設計してもらった家が欲しいなぁ。
 
希望としては…
 
・地下室がある
 ⇒防音バッチリ!カラオケとか設置したり、動物と暴れたりしても大丈夫。
  ゲームの筐体とか買って、自分ゲーセンも作りたい。
・脱出棒がある
 ⇒2階から1階へ消防署とかにありそうな棒を設置したい。
  別に意味無いけどなんかカッコイイのでw
・イタチ部屋がある
 ⇒イタチ専用の部屋を作って放し飼いにする。
  エアコン完備。おもちゃも多数用意。でも部屋の四隅はトイレで決定。
・屋上がある
 ⇒ちょっと広めの屋上が作れたら、ドッグランのように使いたい。
  いや庭でもいいんだけど、これまたカッコイイのでww
・動物がいっぱい
 ⇒フェレット、ハムスター、犬以外にも、たくさん動物が飼いたい。
  モルモットとか、ヨウムとか、デグーとか、ウサギとか、コツメカワウソとか…
 
こんな感じの家があれば言うこと無いです。
ってあたりまえかw
 
最終的には、こんな家に住みつつ、毎日仕事に行かずに引きこもるのが僕の夢です。
 
あれ?
これじゃダメ人間かw

ちなみに当面家は建ちそうに無いので、犬が飼えるアパートに引越ししたいと思ってます。
でも、それもいつになるやら……
頑張ってお金貯めます。

チガヤinハンモック
↑夢じゃご飯は食べれないのよ。働きなさい。(byチガヤ)

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

新装開店!! 

ご無沙汰しています。
もこもこ丸です。

今年の目標「ブログの更新頻度を上げる!」 と宣言してから早ひと月が過ぎました。
気がつけば全く更新をせずに1ヶ月以上放置していた訳ですが、その間何をしていたかというと……

①日ごろの不摂生が祟って体調を崩した
②仕事が忙しくなってテンパっていた
③国家権力の追跡から逃れるために国外逃亡していた
④イタチの声を聞くための修行で山に籠もっていた
⑤ただなんとなくサボっていた

答え:⑤

もしかしてご心配をおかけしてしまっていたら、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

とまあ、何とか再開しようかと思い立ったわけですが、ただ再開しても面白くないので、心機一転デザインを一新してみました。
以前のテンプレートのデザインは気に入ってたんですが、表示されるまでに時間がかかり、時間帯によってはかなり待たされることが気になっていたので、新テンプレートは軽めのものを選んだつもりです。
何度か実験してみたところ画像よりも記事が先に表示されるようなので、仮に重い時間に画像がなかなか出てこなくても、先に文章を読んで間をつなぐことが出来そうです。
少しは快適になってくれると良いなあと思います。

というわけで、またぼちぼち頑張りますのでよろしくお願いします(^^)

☆★オマケ★☆
最近のシオンくん。

シオンに潰されるスオウ
↑スオウが巻かれてますw

一番チビッコだったシオンですが、今ではわが家で一番の巨漢です。
体重は1kg超えました~♪

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

手羽先は言葉がほしいな(BlogPet) 

手羽先は言葉がほしいな。
もこもこ丸もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「手羽先」が書きました。

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

入り口ってどこにあるかな(BlogPet) 

手羽先は入り口がほしいな。
入り口ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「手羽先」が書きました。

☆良かったらポチっとしてくださ(・∀・)イ!!☆
FC2ブログランキングbanner2.gifにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

